境界の彼方

種田梨沙さんの復活を祝って(という名目だったか忘れましたが)

いつもお世話になってる友人の
take23さんと、境界の彼方をうちで見ながら色々と思いの丈を語り合ったりしました。

特に劇場版・未来編はやはり激熱。


栗山さんの声を聞くだけで涙が出ます。

加えて、みのりんの『会いたかった空』

この歌詞が、種ちゃんに対する「おかえり」のようにも聞こえてくるから不思議です。




境界の彼方について語りだすと長くなるのですが

今回は聖地巡礼してきたので、その写真を載せておきます。


用事があって近くまで行った時に立ち寄っただけなので
夜になってしまいました。

目的地は、第1話が印象深い公園。
ショッピングセンターの広場です。




アッキーと栗山さんの戦った痕跡があるように感じます。



そして、同じ公園内に描かれているピエロの遊具ですが
実際には少し離れた場所にあります。




真っ暗なので酷い写真ですね。


そして不気味です。



かなり遅い時間になってしまったので、
人が全然いません。

不気味です。


夜に来るべき場所ではなかったです。
決して。







場所については、
周辺住民の意向なのか、特定されたくないらしく
聖地巡礼サイトでも具体的な場所が書かれていません。


あの手この手でようやくたどり着きましたが。


少ない情報をもとに
Googleマップの航空写真やストリートビューをひたすら探しまくりましたね。

文明の利器をこんなアナログな形で活用することになるとは。




そんな感じの事情があるようなので、
ここでも詳細は伏せておきます。


周辺住民への配慮も考えると、
ますます夜に行くべきではなかったですね。
反省。



あまり長居して通報されてもアレなので
この2ヶ所だけ見て、早々に立ち去りました。


またじっくり巡る機会があれば
ここにもまた訪れたいです。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)