種ちゃん復活!!

10月14日に、Rhodanthe*のラジオ
おしゃべりモザイク 第64回が更新されました。

そのラジオで、休業していた種田梨沙さんが
復帰後初の出演をされています。

そして、その前後で
一言ブログでも種田さんが書かれた記事があります。


涙なしでは聴けないし
涙なしでは読めなかったです。



種ちゃん

おかえりなさい!!!

本当に本当に嬉しいです。

無理はして欲しくないけど

でも、この時を心の底から待ち望んでいました。

ラジオで流れた Happy★Pretty★Clover

種ちゃんの「ただいまーーー!!」の声。

他のメンバーの「おかえりーーーーー!!!」の声。

ローダンセの5人と、*の諏訪ちゃん
総出演だったのでめちゃくちゃ賑やかでした。

しんみりした話も少しありましたが
休業前と変わらない明るいテンションの種ちゃん。

賑やかに迎えるメンバー。

そしてラジオの内容はいつも通りの大爆笑。


どれだけこの日を待っていたことか。


休業していた期間は1年とちょっとですが、
なんだか果てしなく長かったように思います。


ブログやきんモザ公式のTwitterなどに乗っていた種田さんの写真。
やせていたけど、見たところは元気そう。
何よりRhodanthe*のみんなで居ることが楽しそう。

今はただ、良かった!と思います。



種田さんの第一声を聞いたとき、涙が溢れて止まらなかったです。

ブログから、綾をはじめ
種田さんが担当していたキャラをとても大切にしていることが伝わってきて
また涙が止まらなくなりました。

特に、担当声優が種田さんから別の方に代わったキャラに対して


「キャラクターは作品の宝物。
 私の思いだけで歩みを止めさせてはいけない。
 (担当声優が変わっても)彼女たちへの思い入れは変わることはない。」

といったことを書かれていて
改めて種田梨沙さんという声優を好きになったし、


最後まで担当したキャラを全うしたくて
なかなか休むことの決断をできなくて
限界ギリギリになってからドクターストップのような形での休業になってしまって
それを申し訳なく思っていることも綴られていて。


改めて種田梨沙さんという人物がいとおしくなりました。




以前、
種田さんは実は産休なのかも!?とか
のんきなことを書いてしまいましたが
本当に申し訳なく思います。
病気と戦って、とても苦しんでいたんだな、と
それが伝わってくるラジオとブログでした。



ごめんなさい。


そして、戻って来てくれてありがとう!!!






復帰が発表された後の種田さんからのメッセージと
ラジオの無料パートは会員以外も聴けますのでぜひ!


http://sp.rhodanthe-rsc.jp/information/171006/

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)