九州旅行

9/30(土)に羽田を出発して、大分へ行ってきました。

その翌日、10/1(日)は福岡へ行き一泊して
10/2(月)に東京へ戻ってくるという計画です。


大分、福岡にそれぞれ友人がいるので
久しぶりに会って飲もう、というノリでした。
ぼぼノープランで九州へ!




大分では



日本一の大吊り橋だという、
「九重"夢"大吊り橋」へ。

ものすごい谷を吊り橋の上から見下ろすスリルはすごかったです。



滝にかすかな虹がかかってました。
写真では水が濁ってるようにしか見えませんが(笑)



福岡では



ゆゆ式の学校のモデルとなった
福岡市内の女子高校へ。
こちらは、聖地巡礼する際は学校や近隣の住民に不安感を与えないように注意が必要ですね。
通報されるかも知れませんし(笑)



大分も福岡も、現地に住む友人の運転でドライブ。
本当に感謝しかありません!!



観光らしいことは以上になります。
飲みに行くことが目的だったので。









で、トラブルは帰りの福岡空港で起きました。



チェックインのためカウンターへ行くと…

自分「このあと9時の便なんですが」
受付のお姉さん「少々お待ちください」



受付「お客様、昨日の9時の便をご予約されてますね…(汗)」

自分「???」




予約する日付を間違えてました。


10/2に帰る予定なのに、
10/1の飛行機を取ってしまっていたのです。


よく空港で、出発15分前になっても予約している客が現れず
空席になることがありますが
今までは「何でだろう?」と思ってましたが
まさか自分がそれをやってしまうことになるとは。



過去の航空券は払い戻しされないという残酷な現実。
そして当日の飛行機はかなり高い。

結局、新幹線で東京に戻ることにしました。



最後の最後でやってしまいました…


ライブや聖地巡礼で各地へ遠征して
海外さえも何度か行って
旅行にかなり慣れてきたところで、
完全に油断していました。


飛行機の予約をする際は日付をよーーーく確認!
いい教訓になりました。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)