最近のお絵描き

以前、コミティアにサークル参加したことがあります。

2年くらい前でしょうか。

コミティアは、同人イベントではありますが
二次創作ではなく一次創作
つまりオリジナル作品のイベントなのです。


オリジナル漫画のアイデア自体はいくつかあったので
形にして出してみたいと思って参加しました。

サークル名も変えていた(というか友人と合同のサークルで出ていた)ので、
ご存じの方はほとんど居ないと思います。
その時出したコピー本をお持ちの方がいたら、そうとうレアですね(笑)


で、その時描いたお話をコピー本でそれっきりにするのはもったいないかな?などと思い
最近、本当に少しずつではありますが描き直しています。

キャラのデザインもほとんど変えていたり
話の流れも変えたりしていますが
描いてはTwitterで投稿していきたいと考えています。


よろしければTwitterで読んでみてください。


Twitterアカウントは

@tokidome

になります。






ある程度のページ数が溜まったら、またコミティアに出てみようと思っているんですが
ただ黙々と作業するより
Twitterで公開して自分を追い込んでいった方が(笑)描ける気がしたので。

読んでくださる方が少しでもいるなら、次を描くモチベーションになります。



ブログの方には、ある程度ページ数が増えてきてからまとめて載せたいと思っています。

いつになるやら…





代わりに、ここ最近の絵を載せておきます。





きんモザの空太と美月。

ナイツ&マジックというアニメがすごく面白くて
中でもキッドとアディ(双子の兄妹)が操縦する幻影騎士が好きなので
空太と美月にそこに座ってもらいました。

双子で連携して操縦っていいですよね。
それにしてもメカをもう少しまともに描けないものか…






あんハピ♪の響と蓮。
この二人はもともと大好きですが、
2016年のきららフェスタで
レン役の吉岡茉祐さんが、響役の山村響さんの
ほっぺにキスしてたのを思い出して。

あれは名場面すぎました。





きんモザの、小路綾。
9月15日は綾の誕生日だったので
それに合わせて描きました。

背景が苦手なのであまり描かないんですが
今回は夕焼けいろに染まるコスモス畑を表現したかったので。

まぁぼかしてごまかすんですが(笑)


そんなこんなの近況でした。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)