きんいろモザイクフェスタ3

今月発売されたきららMAX。
忍の陽子に対する発言がなにげにひどいなー(笑)
と思い、きんモザフェスタ3の記憶が蘇りました。

それは、忍役の西明日香さんが
Pretty Daysで制服をちゃんと着ているのを見て爆笑していたというエピソード。

そんなことを思い出して
これを描きました。



忍のキャラを崩壊させてしまってますが
全ては西ちゃんのせいです(笑)

西ちゃんの爆笑エピソードを忍に投影してみました。


そんなこんなで、遡ること3ヶ月弱。

2017年4月30日に
『きんいろモザイクフェスタ3』は行われました。

会場は、さいたま市民会館おおみや。

忍の名字にかけて大宮での開催ということでしょう。
自分は埼玉出身なので、なんか嬉しいです。



昼の部、夜の部どちらも
同人やTwitterでお世話になっているきんモザ仲間からチケットを譲っていただき、
参加することができました。

内容はどちらも終始笑いっぱなしでした。


特筆すべきは、生アフレコのコーナーでしょうか。


Pretty Daysの名場面たちにその場で声を当てるというものですが
昼の部ではマジメにそのシーンを再現。

夜の部はアドリブ満載で、感動のシーンを次々に台無しにしていきます。

特に、西ちゃんの陽子いじりはイベント中一貫していて
とにかく制服をちゃんと着てる陽子をディスりまくってました(笑)
※もちろん、愛のあるいじりです。


生アフレコでも、
「陽子ちゃん…制服似合わないですね」
忍になんてこと言わせるんだ、と。


そんなハチャメチャなアドリブが続き
(西さんと内山さんは、どんなアドリブを入れるか打ち合わせしてたそうです。)
最後には

「原先生、天衝監督…ごめんなさい!!」

4人で土下座をしていました。


他にも、ボイスチェンジャーで喋ってる中からどれが西ちゃんか当てるという
おしゃべりモザイクのおしゃべりモザイクという
ラジオのコーナーを思い出す企画もあったり。


客席側からのサプライズも仕掛けたり…

陽子だけでなく、内山さんいじりもすごくて
ローダンセのお泊まり会でハンバーグをこねたくて仕方ない内山さんの動きを
まなみんを始め、みんなで真似してるのが面白すぎでした。


とにかく最高に楽しかったです。
自分はこの翌日からイギリスに行くわけですが
きんモザ熱が最高潮になった状態で行けて本当に良かったです。


種田さんが不在だったのが残念でしたが
4人の話しぶりだと、意外と元気そうで
それがわかっただけで本当に嬉しいです。

しかし、そうなってくると
やはりRhodanthe*に復活してほしいと思ってしまいますね…


今後のきんモザの動きにも期待したい
希望が持てるフェスタでした。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)