年末にコミケ 年始にRhodanthe*

おつかれAlice2


明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶もすっかり遅くなり、だらけまくっております、時止です(汗)

年末には冬コミ(C88)があり、1日目はサークル参加もさせて頂きました。
スペースにお越しくださった方、きんモザ本を手に取って頂いた方・・・
本当にありがとうございました。

おかげさまで、本当にたくさんの方にお会いでき、新刊を手に取って頂き
感動と感謝が尽きません。

2016年もサークル活動を続けていきたいと思っておりますので、生ぬる~く見守っていただけると幸いです。

また、新刊の「はたらきアリス」ですが、残った少部数ではありますが
とらのあな様で委託販売も始まっております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/38/05/040030380555.html

コミケ当日に来られなかったという方は是非。
年始にはRhodanthe*のライブもあり、きんモザ尽くしの年末年始でした。

Rhodanthe*は「Jumping!!」のCMでMV映像が流れた時から、ライブに行きたい!と思っていたユニットでして。
もちろん、きんモザ好きだからというのもありますが、それを抜きにしても滅茶苦茶好きで・・・
でも1stの時は行けず・・・・

まんがタイムきららフェスタ(1&2)、ラゾーナ川崎での「夢色パレード」発売記念イベント、
きんいろモザイクフェスタ2など、ここ最近でようやく生で観る機会に恵まれていたんですが
フルライブは初めての参加でした。

2014年に行われた1stライブはBlu-rayで観てても終始飽きず何回でも楽しめるので
生で観たらどれだけ楽しいんだ、と期待はMAXでした。
期待しすぎて拍子抜けしたらどうしよう、と思うくらいに高まった気持ちで臨んだライブでしたが・・・

はっきり言って、想像の2枚も3枚も上をいく内容でした。
最初から最後まで、退屈する瞬間がまったく無かったです。
1から振り返ってレポを書くのは省略させて頂きますが(ぉぃ)、とにかく楽しすぎたんです。

唄ってくれた曲も、振り付けや演出も、穂乃花ちゃん役の諏訪彩花さんの登場とか
歓喜して、笑って、泣いて・・・
元日からこんなに濃くていいのかと思ったくらいです。
しかも、チケットに「6列」と書かれてたから「すごい近い!!!!」と思っていたら
1~4列は椅子が無く(カメラスペースのため?)実質2列目という座席だったので破壊力はさらに倍増でした。

カメラはかなり気合入っててたくさん入ってたので、きっとBlu-rayが発売してくれると信じてます。
今すぐにでも観たいです。

1月1日にして、燃え尽きた感がありました。




ダラダラと書いてしまいましたが、そんな年末年始でした。

ライブでアリス役の田中真奈美さんが来ていた着物をイメージして、2016年最初のきんモザ絵を描いてみましたのでここに上げておきます。


それでは。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)