『おしゃべりモザイク』ラジオ公開録音

0 0
201609051803385e1.jpg

2016年9月の3日と4日。
Rhodanthe*のラジオ『おしゃべりモザイク』の公開録音がありました。

3日は『西の巻』と題して大阪で。
4日は『東の巻』と題して横浜で。
それぞれ開催されました。

私も両日参加してきましたので、軽く感想日記を書いておきたいと思います。


■9/3(土) 西の巻

私は関東在住なので、横浜だけ行ければいいかな、と
最初はそう思っていました。

しかし、東西で出演者が替わるのであれば、
やはりどちらも行きたくなってしまうものです。

西の巻の出演者は
西明日香さん
内山夕実さん
諏訪彩花さん



結論から言えば行って大正解でした。
というか行ってなかったら死ぬほど後悔することになったでしょう。

隣の席に誘った友人は、きんモザ現場は初めてですが
『西ちゃんが絶対的に面白いから初見でも大丈夫!』
と言って誘いました(笑)

終わった後はその友人も大変満足してくれて、本当に嬉かったです!

ラジオの内容については配信を楽しみに待つとして…

公開録音の開演前にFlying Dogの山下さんから緒注意。
その最中、別のスタッフが慌てて走ってきて…

山下さん「大変です。内山夕実さんへのプレゼントボックスに、明日のチケットが入ってました!」

この時点で会場内は大爆笑でした。
キャストの登場前から面白すぎです。
誤って翌日のチケットをプレゼントと一緒に入れてしまったんだと思いますが
持ち主は結局現れなかったようです(翌日の東の巻で判明)


そして西ちゃん、ゆみりん、諏訪ちゃんの登場。
どんな内容になっているかは、配信を楽しみに待つとして…

面白かったのが(たくさんありすぎますが)

コーナー名前を言おうと、「せーの」と言った瞬間
目の前のチーズケーキを口に運ぶ諏訪ちゃん。
言う気なしか!!w

この日は大阪で有名らしい、『りくろーおじさんのチーズケーキ』を食べながらの収録だったのです。

私も帰りに買って行きました。

20160905180330fc8.jpg


『おしゃべりモザイクのおしゃべりモザイク』というコーナーの収録では
内山さん思惑が見事にハマる結果となりましたね。

他にも面白いことが多すぎて…
というか最初から最後まで笑いっぱなしでした。
笑いすぎてアゴが痛かったです。
多目的ホールに椅子を並べた会場ということもあり
アットホームで一体感のあるイベントでした。
間近で見る3人は、本当にお美しかった!!


■9/4(日) 東の巻

東の巻の出演者は

田中真奈美さん
東山奈央さん

こちらはステージと客席が作られている普通のホールでした。
二階席まで人がいっぱい!

ステージの真ん中に机が置かれていて、少し遠いかな?と感じたんですが
二人とも頻繁に前に出てきてくれたので、西の巻と同じくらい
「参加してる」感の味わえるイベントでした。
座席が2列目(!)というのも大きかったです!
チケットを取って、私に譲ってくれたみささぎさん、本当に本当にありがとうございました!!!

奈央ぼう「昨日の感想をTwitterで探してたら『笑いすぎてアゴ痛い』って書いてる人がいたよ!腹筋じゃなくてアゴなんだ~w」

と言ってて、「俺か!?」と思いテンションMAX(笑)
って、本当にそうかは定かじゃないですがとにかく嬉かったんです。

残念ながら欠席の種ちゃんをいじりまくる二人。
大阪土産の食い倒れ人形をタネキと呼んでいじりまくる二人。

東の巻も終始大爆笑でした。アゴ痛い。

あと、座席が前方というのもあり、こちらの声もけっこう拾ってもらえて
それも新鮮で嬉かったですね。
ラジオにメールってなかなか送らない(ネタがない)人なんですが
こうして反応してもらえる喜びがあるんですね!


内容については配信で聴くのが楽しみです!


■会場限定 FIRST MODE コメンタリー

『ここだけコメンタリー』と言って始まったのは
年始に行われたRhodanthe*のライブ
『FIRST MODE』を再生しながらトークしようというコーナー。


以下セトリ(?)

西の巻
・夢色パレード
・シロツメクサの約束
・こはくいろパンプキン
・ほしいろサザンクロス
・憧れパラダイス
・全開マジカルパワー

東の巻
・祭りデス☆クリスマス
・憧れパラダイス
・全開マジカルパワー
・さつきいろハルジオン
・虹色アンダンテ
・きんいろ+ぎんいろモクセイ

若干うろ覚えではありますが…
両日、全開マジカルパワーがすごかったな、と。
西の巻では西ちゃんが映像に合わせて本人も踊ってましたが

東の巻ではまなみん・奈央ぼうが着替えてきて踊る準備。
ガチすぎます。

陽子の曲なのに、みんな踊れるんですねー

最後は飛犬の山下さんからのリクエストで、
アリスとカレンのデュエット曲『きんいろ+ぎんいろモクセイ』を再生しながら
これまた踊る二人。

まなみん「奈央ちゃん何でそんなに覚えてるの?私は全然だったよ悔しい!」

ということでした。
山下さんはこのために、前のライブ『ハロー*コンニチハ!!』のBlu-rayも持ってきていたとのこと。
GJすぎでしょ!!


そんなこんな、会場限定の企画もありつつ
公開録音は終わりました。

本当に楽しかった!!!
公開録音ってこういう感じだっけ?
座ってたのに汗だく(ライブBlu-ray再生のせいで)ですよ!


今月発売の原作第7巻
11月に公開のPretty Days
そして新曲…

楽しみが尽きません。
ページトップ