FIRST*MODE

2016年の元日に行われたRhodanthe*のライブ
『FIRST*MODE』のBlu-rayが発売されました。

さっそく観ておりますが、これはもう本当に神ライブだなと思います。

20160624043640caf.jpg
それぞれの曲に膨大な感想が生まれてくるので、ここに全てを書くのは不可能かと思われますが
改めてこのライブに1年の最初の日に参加して立ち会えたことに
喜びと感謝が込み上げてきました。

思えば、イギリスへの旅行に行くため
具体的に飛行機を検索し始めたのも、このライブの後でしたね。
「何が何でも今年中にイギリスを訪れよう」と思わされました。


余談ですが、チケットを見てみたら「1階6列」でした。
でも前4列はセット上潰されてましたので、実質2列目です。
映像では暗転してて舞台上で何が起こってるかわかりづらい場面も、本当に目の前だったからよく覚えてます。

穂乃花のキャラソン『こはくいろパンプキン』の直前
Rhodanthe*の5人が袖に捌けるのと同時くらいに諏訪ちゃんがポップアップで現れたので
僕は「えっ!?誰??まさか…」と思った次の瞬間にイントロでした。

本当に本当にびっくりでサプライズで
思い出すだけで涙が出ます。この瞬間までは、こはくいろパンプキンが生で聴けるとは思ってませんでしたから!


それから、前後しますが

『ゆめいろハナミズキ』(カレン)
  ↓
『みなつきいろジギタリス』(陽子)

の流れは改めて聴くと、より神がかってますね。

みなつきいろジギタリスは2016年で一番聴いているきんモザ曲だと思います。
ほぼ毎日聴いてます(笑)
ちなみに2015年は
『さつきいろハルジオン』(Rhodanthe*)だったり
『夢色パレード』(Rhodanthe*)だったり
『秘密のテレパシー』(アリス)だったり。
時期により色々ですね。

というか、きんモザはソロも含めていい曲ばかりで全く飽きないです。
こはくいろパンプキンもとてもお気に入り曲なので聴けたのは本当に嬉しかったです!


そんなこんなですが、これは繰り返し何度も観ることになる映像であることは間違いないです。
きんモザの同人誌を描くモチベーションもだだ上がりです!!

夏コミ原稿、やるぞー!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)