まんがタイムきららフェスタ2017

6月25日、日曜日。
まんがタイムきららフェスタ2017 夜の部に行ってきました。

今回は、きんいろモザイクが不在だったので少々がっかりしていたのが本音ですが
いざ始まってみると、ものすごく面白く
最初から最後まで笑いっぱなしでした。


NEW GAME
サクラクエスト
うらら迷路帖
ご注文はうさぎですか?


どれもアニメを観ていた作品なので
余すところなく楽しめました。

総合司会は大久保瑠美さんと東山奈央さん。

東山さんがカレンになりきってセリフを言ってくれたりしたので
実質きんいろモザイクも参戦でした。

大久保さんはひたすらツッコミでした。
ゆゆ式のゆずこ、あっちこっちのつみきさんとは違い
本当に鋭いツッコミで最高でした。

各作品から数人ずつのキャストが出演されて
それぞれキャラの濃い声優さんばかりなので
脱線しまくるのを軌道修正しながらまとめる大久保さんは、本当に大変だったと思います(笑)


4作品の朗読劇、どれも面白かったんですが
うらら迷路帖はとにかく癒されました。
原田彩楓さん可愛いですね!
もともと千矢ちゃん大好きですが、より好きになりました。

サクラクエストは5人ともキャラ濃すぎです。
安済知佳さんの演じられてるキャラってチャイカとか麗奈とか、
どちらかというとクールな印象があるのでギャップがすごかったです。
みんな自由すぎ、そして騒がしい(笑)

うららとサクラクエスト、とにかく対照的だったな、と。
うららキャストの癒しオーラの後にサクラクエストの方々が喋ろうものなら
温度差でヒートショックになりそうでした。


ゲームコーナー、パペット同士の絡みが激しすぎた。
大久保さん「全年齢向けのイベントだっつってんだろ!!!」


ごちうさの朗読劇では

このシーンが印象的過ぎました。
村川梨衣さん黙ってれば美少女…と思ってたけど
最近慣れてきたせいか騒がしいのも可愛いなと。
あと歌がほんと好きです。

水瀬さんも徳井さんも最高です。
遊園地のお姉さんはそらまる全開だったな…


NEW GAMEは、エンディング主題歌(1期のです)の歌詞にあるのと同じく
朗読劇でも「明日は月曜日」というワードをぶっ込んできて爆笑でした。
がんばるぞい(死んだ目)


新作コーナーは、アニメ化予定の作品の紹介。
中でも「こみっくがーるず」の映像の出来上がり具合に驚きました。
先日のきららMAXで発表になったばかりだと思うのですが!


ライブパートは…


1 夢路らびりんす(うらら迷路帖OP)
2 ぴょん'sぷりんぷるん(チマメ隊)
3 ときめきポポロン(ごちうさ2期ED)
4 SAKURAスキップ(NEW GAME1期OP)
5 STEP by STEP UP↑↑↑↑(NEW GAME2期OP)

完璧ですね!!
うらら迷路帖のオープニング大好きなので本当に最高だった!!

うららのイベント行きたくなりました。
(その日富士山登るんですが…)


そんなこんなで、きんモザ不在によるパワーダウンを感じることなく
終始楽しめました!
(それでもやはり来年はきんモザ復活して欲しいですが!)


そして最後に発表となった
きららファンタジア。

スマホのゲームは今まで何一つ長続きしてないんですが
今度ばかりはハマってしまいそうな予感。

きんモザはもちろん、
Aチャンネル参戦というのが嬉しすぎる!!

そして、がっこうぐらし!
めぐねえをパーティーに入れられるとかだったら、もう最高じゃないですか!!

あとはこれから参加作品が増えるそうですが
きゆづき先生のGAや棺担ぎのクロも加わって欲しいところ。

諏訪市

スマホから更新するのがめちゃくちゃ面倒で、
パソコンの前だと文章を書くのに長考ばかりしてしまうため
あまりブログ更新が出来ていませんでしたが、
スマホからでも更新しやすいやり方を見つけたので、サークル活動に関係ない日々のことも書いていこうかとおもいます。

まぁ、スマホ向けの画面を最初から理解していればもっと早く簡単に更新できたはずなんですが…






先日、長野県の諏訪市に行ったときに見つけた「すわなび」

キャラが可愛くて一目惚れ。
そんなに諏訪市に行く用事もないのに、
すわなびをインストールしてしまいました。




諏訪市、環境も良さそうなので将来住みたい街の候補に追加されました。
(ちなみに将来住みたい街1位は広島県の竹原市。)

夏コミ当選!

2017年8月11~13日で開催される
コミックマーケット92、当選してスペースを頂くことができたのでご報告します。




土曜日(8/12)
東 ネ-15a
クランドゥイユ

サークルカットにあるように、
きんいろモザイクの猪熊家の双子ちゃんメインの本を出す予定です。

陽子の弟・空太くんと妹・美月ちゃん。
わりとマニアックだとは思いますが(笑)
現在描いててめちゃくちゃ楽しいです。

続きを読む »