らくがきまとめ

夏コミでスペースを頂けたので
新刊の原稿を描いております






冒頭はこのようになっています。
きんいろモザイク・猪熊陽子の弟と妹
空太と美月がメインの本です。


原稿の合間に、全く関係ない絵も描きたいという衝動に駆られるので
それらをここにまとめておきます。




アリス。
きんモザ本を描いてるのに金髪キャラが全然登場しないので…




はいふり(ハイスクール・フリート)の岬明乃艦長。
はいふりは魅力的なキャラ多いんですよね~
夏川椎菜さんの声は明乃艦長で一気に好きになりました。




しょくぶつフレンズなんてゲームが作ってみたいなー
と、妄想しながら描いた花の擬人化。
(※ゲーム作りの技術や知識などありません。)
オリジナルキャラと言い張りたいところですが
きんモザの陽子と綾がモデルですね、はい。

きんモザの舞台「もえぎ高校」のモデルとなった
千葉県の実籾に行った時、
アヤメの花畑の隣にアジサイが咲いていたのを見て、描きたくなったものです。

アジサイといえば連想するのは陽子のキャラクターソング
「あじさいいろブルースカイ」

アヤメは色や名前から綾を思わせます。




最後に、空太と美月。
先日のきららフェスタ2017で発表された「きららファンタジア」。
この双子がラスボスだったらどうだろう、と思いながら描きました。
まずあり得ないことかもですが…
いずれにしても、夢のようなRPGですよね。
作品を超えたキャラ同士の会話、楽しみです。


こんな感じで、原稿から脱線して落書きすることはよくありますが
5分や10分で描けそうなこれらも思いのほか時間がかかってしまってます。
おかげで原稿が進まない進まない(笑)
でも描きたい衝動は仕方ない。

衝動に対して、筆が遅いせいで描けてないものが多くて
それをどうにかしたいというのが最近の課題です。